ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

神秘の癒しカフェ、ありがとうございました。

2024年07月8日|astrology, Works, やまねこクロニクル

※みかみまき占いスケジュールはこちら

***
大人のカルチャースクールとして不思議な空間であるPublicoさんを使わせていただいて、神秘の癒しカフェを開催させていただきました。

image_67198721 (1)

結構、占いってうさん臭いと思われるものなので、場所貸してくれたり、歓迎されるのってそんなに簡単じゃないので知り合いが運営しているこの場所で場を借りれるのは本当にありがたいです。

どこかに所属していた5年前とはやはりいろいろ違っていて、灯台屋さんを借り始めた去年から、自分で場所を探し始めたりして右往左往しています。

だいぶ前から市川望美さんとやっていた「大人のたしなみ、占いカフェ」を、年始に久々に復活させました。

それでさらに二人じゃさみしいねってことになり、やっとお互いの予定が合い夏に開催しようと思って、

箱庭セラピーの柳澤さんと、ヒーリングのかわさきさんを誘ってやることにして、4人で今回イベントをすることになり、

占いじゃないメニューもあるやんということで神秘(やり方はわかるが構造はわからんという意味で)の癒しカフェとタイトルしました。

結果、昼間は暑くて夕方土砂降りだったのにもかかわらず、なかなかの盛況でした。

ありがとうございます!

image_123650291 (1)

オーラソーマの市川さん

image_123650291
鑑定の合間に、かわさきさんのヒーリングを受ける(たわらのようなわたし笑)

これは前に受けた箱庭セラピー
image_6209779

そして、カフェの飲み物とケーキもおいしいPublicoだけど写真忘れて、(鑑定連続しすぎるとおなかすきすぎて嘆いていたら出してくれた)まかないの端っこのスコーンもらった写真しかなかった。

image_67198721 (2)

これは前回食べたおいしいケーキ。

****

最近は骨董屋さんやフリーマーケットは暑いので足を延ばせておりません。次は東寺の弘法市やがらくた市にはいってみたいところ。

で、かわりにDuolingoやっています。

英語でスタートしたのですが、なんというか学んでいる気がしない拍子抜け感がありちょっと飽きてしまい、中国語にシフトチェンジしました。

中国語は台湾でちらっと触れ合ったくらいで、ほぼできない感じ。ゼロからスタートですが、こっちは結構面白い。

漢字が読めちゃうんで半分ずるですが、発音は鬼ムズイ。ガチで間違えます。ローマ字読みや英語のつもりで読むとまあ間違える。

Siでスーだし、neでナだから、混乱します。なんか上に点がついているのでそれを覚えればいいのかもしれませんねえ。

韓国語は字が読みにくいけど、発音が親しみやすい
中国語は字が読めるけど、発音がやや想像しにくい。

名前は名字でミンツーとか、わたしは我でワだから、当たらずとも遠からじ。

友だちに中国人がいるので、ちょっと覚えたら披露してみるかな。

なんやかや情報が好きだからか、わりと言語習得は楽しいです。ベトナムとかにも行ってみたいので、ベトナム語とかもDuolingoでチャレンジしてみたい気もします。

Duolingoは無料で体験できるアプリなので(有料版のが濃厚だと思いますが)割とおすすめ。

ラテン語さんの「世界はラテン語でできている」もやっと図書館の順番が来たので、読んでいきたいと思います。

言語ってその国の文化なので使い方で、そのカルチャーがわかっていいですよねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます